モーターサイクル連合評議会

  • URLをコピーしました!

 オーストラリアには「モーターサイクル連合評議会」(United Motorcycle Councils)という評議会があります(*1)。モーターサイクル連合評議会の運営主体は、バイカーギャングです(*1)。オーストラリアの多くのバイカーギャングが参加し、モーターサイクル連合評議会を運営しています(*1)。

 モーターサイクル連合評議会の目的としては、バイカーギャング取締りの法律制定に対する抑止、情報発信があります(*1)。簡単にいえば、モーターサイクル連合評議会とは「広報機関」の役割を果たしているといえます。広報活動では、バイカーギャング関連の問題に対する意見、警察組織の主張に対する反論等を、モーターサイクル連合評議会のスポークスマンが述べています(*1)。モーターサイクル連合評議会は州別で活動しており、活動していない州もあります(*1)。

<引用・参考文献>

*1 『Patched: The History of Gangs in New Zealand』(Jarrod Gilbert,2021,Auckland University Press), p281-282

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次