会津小鉄会本部事務所には講義室がある!

  • URLをコピーしました!

 会津小鉄会が本部事務所を置く建物「会津小鉄会館」は京都市下京区にあります(*1)。1989年11月、四代目会長高山登久太郎の時代に、会津小鉄会館は建てられました(*1)。

 会津小鉄会館は約250坪の敷地にあり、鉄筋4階建ての内容です(*1)。1階の駐車場に大型外車30台を置けるほどの広さを持っています(*1)。4階には、170畳敷きの大広間があり、慶弔事はここで行われている模様です(*1)。

 加えて、会津小鉄会館には大学の教室に匹敵する講義室があります(*1)。2017年現在も、講義室が存在するのかは不明です。1989年当時の高山登久太郎会長の「極道にも教養が必要」という意図のもと、講義室が作られたとのことです(*1)。

 過去に、どんな講義があったのか、気になるところです。

<引用・参考文献>

*1 『ヤクザ大辞典』(山平重樹監修、週刊大衆編集部編、2002年、双葉文庫), p257

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次