テキヤ組織の昇級過程

  • URLをコピーしました!

 テキヤ組織には昇級過程があります。ちなみにテキヤ組織は男性しか入れません(*1)。テキヤ組織において一番下に位置するのが「稼ぎこみ」です(*1)。その上が「一本」です(*1)。稼ぎこみと一本は、親分の下で活動する子分の立場です(*1)。一本の上が「実子分」で親分候補という位置づけです(*1)。実子分の上が「一家名乗り」、その上が「代目」という立場です(*1)。一家名乗りと代目は、自身のテキヤ組織を率いる親分の立場です(*1)。

<引用・参考文献>

*1 『テキヤはどこからやってくるのか? 露店商いの近現代を辿る』(厚香苗、2014年、光文社新書), p141

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次