映画『カセットテープ・ダイアリーズ』

  • URLをコピーしました!

 先日ネットフリックスで『カセットテープ・ダイアリーズ』(2020年公開)というイギリス映画を見て、感動したので、是非と思い紹介させてもらいます。

映画『カセットテープ・ダイアリーズ』公式サイト

 イギリスのパキスタン系移民の家族を描いた作品です。パキスタン系移民に対するイギリス社会の人種差別のひどさが描かれています。そんな中でも希望を持って生きていくパキスタン系移民の主人公に共感してしまいました。人種差別をせず主人公を支えるイギリスの人々もしっかり描かれています。どんな所にも良識ある人がいるんだと思いました。あと歌手のブルース・スプリングスティーン。はじめて聴いたのですが、良い曲ですね。思わずiTunesで買ってしまったという…。

 良ければ見てみてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次