「コロンビア産コカイン」ビジネス

  • URLをコピーしました!

 コカインビジネスに最も早く成功したのは、南米コロンビアの麻薬組織でした。コロンビアではカウカ県南部にて1969年に初めてコカインが精製されました(コロンビアでコカインが初めて「密造」されたという意味です)(*1)。1855年ドイツ人科学者がコカインを発見したとされ、コカイン自体は古くからあったのです(*2)。コカイン密造に成功したコロンビア麻薬組織は、1970年代前半からアメリカ合衆国にコカインを供給していきました(*3)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次